ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月24日

@霞のナイトも熱かった@の巻き


さぁ、連夜に及んだ灼熱のナイトゲーム第2戦はあっしの新ホーム予定『霞水系

土曜の夜に八千代市であった花火大会をN氏一家と我が家から楽しみ(マンションの廊下からのんびり観戦♪)、2時間程仮眠してから出撃しやした。

まず向かった先はとある利根川水系の河川。真夜中の2時くらいに到着

スーパースタリオンフィジェットのコンビでSearch開始でやんす。

いつだかも書きやしたがフィジェットは、涼しげな金属サウンドが聞こえる最低速度でゆっくり巻くだけ(´~`;)ラクチンヤネ

で、投げ始めてわずか7投目くらい

ショア沿いにフィジェを20㍍程キャストして、2、3㍍くらい巻いたとこで



ズボッ!
と控えめなバイト(´Д`)クッタアァァ-

ぐりぐりリールを巻きながらアワセやす!
ぐぐぅ~っと魚の重みが乗りフックセット完了アップ

念のため追いアワセを1発食らわせ、あとはもうスーパースタリオンのトルコで強引に寄せて、「よいしょ」とぶっこ抜き
@霞のナイトも熱かった@の巻き
足元に転がる真っ黒なボディ...この瞬間、堪りませんなハート

いつもフィジェで釣るとたいていはハーモニカ食いで、丸飲み状態なんでやんすがリアフックが1本しか掛かっていやせんでした...(´~`;)ア、アブネイ

@霞のナイトも熱かった@の巻き
サイズは41㌢
開始わずか数分の出来事だったもんで正直ビビりやした汗

で、ちょい車で移動。
大きく川がベンドしたとこを狙いやす

と、水面に流れ着いたゴミが浮いていて、とてもフィジェなんて通せやせん...車に戻ってちゅー吉でやってみる手もあったんですが、






面倒臭いんでそのまま移動(笑)

更に別の河川へ。

ここは前回、N氏と車で通った時にナイトでバズベイトかフィジェットを流したら面白いかな~と目星をつけてたとこ

が、



街灯もなく意外に真っ暗...光るくんとふたりで相談した結果、







やめておこう(笑)とゆー事になりやした(´~`;)ムリシテモ、アブナイカンネ

水門が絡むとこだけちらっとやりやしたが無反応。

ちょいと移動して前回BLITZ MAXとワドルバッツで釣った河川へ。
まずはゼロツービートで流していきやす。
出そうな雰囲気はあるんですが出ず...

撃ち歩いて行くと、前回釣った葦の張り出したとこに着きやした

ここでルアーをBLITZ MAXにチェンジ。

コースを変えながらの数投目。
ぶりぶりと泳がせてくると、足元付近で

ガツン!
とバイト(´Д`)クッタヨォ-!
アワセと同時にひっこ抜き。
@霞のナイトも熱かった@の巻き
前回と同じようなサイズが釣れやした。

で、折り返しもBLITZ MAXで流して行くと...



ぐ、ググんっ!
と立て続けにバイト(´Д`)イヤッホー♪
@霞のナイトも熱かった@の巻き
同じようなサイズですが連発。時合なのかルアーのレンジがあったのか、よくわかりやせんがこの後も立て続けに2バイト。

残念ながらこれは乗りやせんでした(;´・`)ガックシ...

日がすっかり上がり前回ドライブスティックで釣った機場周りへ移動。

Choiceしたのはスタリオン霞クローの5㌘TX

係留してあるボートのシェードにピッチングで入れ、ゆっくりズル引してくると



コンっ!
とあたり。じっくり待ちバスがくわえてラインが走ったところでフックアップアップ

ギラと水中が光りバスが抵抗しやす(´~`;)クゥ-シビレル!

ちょいとファイトを楽しんでから抜き上げ。
@霞のナイトも熱かった@の巻き
クランクで釣ったのよりほんのちびっと大きい33㌢

霞水系で、霞クローで釣れやした。ちょっぴり嬉しい気がしやす♪

その後は前回ファットイカで釣った小規模な水路に入り、2バイトありやしたが食ってアタリを聞いたら離しちゃいやした (;´・`)ウープス

暑いし眠いしで、ここでストップフィッシング。 霞水系、悪くないです! アメキャは怖いすけど(笑)

この週末にかけて夏休みを取るんでN氏とまた何処ぞにナイトしに行ってこようかと思いやすアップ

皆さん、くれぐれもナイトする時はライフジャケットと光るくんの2点セット、忘れずにたのんますよ!(´Д`)ヤクソクヤデッ!
ではでは、アデスタ♪





同じカテゴリー(ふぃっしんぐレポート♪)の記事画像
2018年のラストフィッシュか!?w
爆風後舞生糸
ちょっと出来すぎ、『でき杉くん』な話。
印旛の夜に「手榴弾」炸裂(`へ´*)ノ
8月28日の記事
誰がこの祭りを止めるんだー?w
同じカテゴリー(ふぃっしんぐレポート♪)の記事
 2018年のラストフィッシュか!?w (2018-09-25 10:10)
 爆風後舞生糸 (2018-09-06 14:14)
 ちょっと出来すぎ、『でき杉くん』な話。 (2018-09-03 10:58)
 印旛の夜に「手榴弾」炸裂(`へ´*)ノ (2018-08-31 11:11)
 8月28日の記事 (2018-08-29 19:19)
 誰がこの祭りを止めるんだー?w (2018-08-28 12:11)

この記事へのコメント
夜のバズベイトは乗らない事が多いですよ。
これは間違いない!

いい釣りが出来ているようで、本当うらやましいですわ
Posted by kashimamaru at 2010年08月24日 23:42
いい釣りできてるね〜。
ぬばらにぃ。
Posted by 細木カズ at 2010年08月25日 12:57
>kashimamaruさん

オレは夏の八郎に行きたかったぜよ・・・

10月の頭にマジで掛川案内してちょ♪
嫁からもGO!サインが出たんで日程につめまひょ

今年は残暑が酷いらすぅいんで暫くは光るくんと一緒にナイトしますわ。

>細木カズさん

金曜、楽しみやね♪
あっことあっこで爆発でしょ!!!(笑)
いや、あっこかな!?

あと2日の辛抱ディショウ。
Posted by お松 at 2010年08月25日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
@霞のナイトも熱かった@の巻き
    コメント(3)