ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月11日

蘇りし名竿!『アリウープ』の逆襲




4月8日。
今までもいくつかあった自分の釣りキャリアの中でも忘れられない日になりました(*´∀`)♪

先になかやすのblogで内容を見てる人が居るかも知れませんが、苦難の1日でした(;´д`)


暖かい雨、潮回りを考慮すれば当然のことですが川筋のインサイドのベンドのブレイク、またはその上のフラットで激しくバスがワカサギを補食する(。-∀-)。そんな甘い計算で僕らも望んでました。。。


どう見たって、
「きょうは、春爆X-dayやと」♪



しかし、
甘い期待は打ち砕かれます(T^T)


境橋上流の岩盤で反応がないのを確認し川を遡上。釣り公園のベンドを目指していたらありえん二人組に遭遇。。。



改造したエレキなのか、
我々のボートを追いかけたと思ったらほんの1メートルも離れてないところをハイバイパスで並走し、更には追い抜いたと思ったら、強引に前をcutし、入ろうとしたポイントを横取り・・・


そしてアウトサイドで先に釣りをしてた陸っぱらーに、「こっち側、投げていいですか?」と我々に対して牽制をかけるような行動。

数投だけして、
気分が悪いので直ぐに離脱しました(*`Д´)ノ!!!完全にマナー違反(#`皿´)

馬と鹿さんを相手にして、
1日をつまらないものにしても仕方ないので「崩落」へ。


幸運にも先行者はいなかったものの、





魚もいねーし(笑)
竹やぶも様子を見ながら下ります。先に入ってた陸っぱりさんも居たのでサラッとやってthrough


下って行くと、
先程やりたかったベンドが空いてました♪
確か。。。(笑)


で、



なかやすが命からがらガリガリのいかにも居着いていましたなソイホーな魚をget!


そして、


ワシも続きます!
高速巻きしてブレイクに当てた瞬間にけたたましく鳴るドラグ!!!

ワスプをバックリ口で捕らえてる、



変な色の鯉をキャッチ♪www
白と黒の模様やったので、


『ぶちこ』と名付けてやりました。

そして時間は過ぎ、
何もないまま午前中が終了(|| ゜Д゜) オワテル(笑)


一度川を離脱して各所を回りながら放浪。
古敷谷の一番上までも遡りました。。。そこで二人が気づいた事


「浅いとこはスポーンに入った鯉と鮒しかいない」と。
のっこんだり、叩いたりしてる魚種にビビってこの気候だけど浅いとこに入ってきてないのでは?という仮説を立てました。


そこから魔法が掛かりました!
養老に戻り、最初にやりたかったとこに行くと幸運にも人が居なくなってました、


そしてついにー



蘇りし名竿!『アリウープ』の逆襲

蘇りし名竿!『アリウープ』の逆襲

蘇りし名竿!『アリウープ』の逆襲

予想してたよりも遥かに深いレンジのシャッドで連発!!!

ここのとこあまり投げる機会がなかったスーパーキラービルに吸い込まれるように引き込まれcastした持ち運はありました!

沈黙を破るヨンザレス、㌔楽勝fish(*^^*)
なかやすもシャッドで掛けましたが、明らかにスーキラrangeの魚の反応が良く、デカかったですわー♪

文章だけでエライ長文になってもうたので、



後半戦に続く(笑)
ワシのblogは国民的アニメ、『ちびまるこちゃん』をリスペクトしてるので堪忍してくだせー。。。



titleにある、アリウープ・・・



まだ、一度も出てきてないしwww
では。
続きはWebで(。-∀-)。

漁具
rod ブラッシュスティンガー/エバーグリーン
reel コンプレックス2500HG
lure スーパーキラービル/イマカツ
line PE0.4号+リーダー4pond




同じカテゴリー(ふぃっしんぐレポート♪)の記事画像
2018年のラストフィッシュか!?w
爆風後舞生糸
ちょっと出来すぎ、『でき杉くん』な話。
印旛の夜に「手榴弾」炸裂(`へ´*)ノ
8月28日の記事
誰がこの祭りを止めるんだー?w
同じカテゴリー(ふぃっしんぐレポート♪)の記事
 2018年のラストフィッシュか!?w (2018-09-25 10:10)
 爆風後舞生糸 (2018-09-06 14:14)
 ちょっと出来すぎ、『でき杉くん』な話。 (2018-09-03 10:58)
 印旛の夜に「手榴弾」炸裂(`へ´*)ノ (2018-08-31 11:11)
 8月28日の記事 (2018-08-29 19:19)
 誰がこの祭りを止めるんだー?w (2018-08-28 12:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蘇りし名竿!『アリウープ』の逆襲
    コメント(0)